***オーダーメイドについて***

当店のオーダーメイドは、お客様と「まめの木」の綿密なやり取りによって成立します。
お客様のご希望を出来る限り形にするため、お客様にも制作のお手伝いをしていただきます。
まずは、オーダーメイドの流れをよく御確認ください。


…お客様にお願いしたいこと…
・お客様には、メールでの細かいやり取りに参加していただきたく思います。
・ご希望の詳細がまとまらなくても大丈夫です。(打ち合わせをしながら徐々に決めてくださいね。)
・ご予算欄には「上限」をお書きください。(ご希望に添えない場合は追ってご連絡します)
・オーダーメイドの詳細が決まったあとの「キャンセル・変更」 はご遠慮願います。
(返品、キャンセルについてはFAQ もあわせてご覧ください。)


…当店に出来ること…
・お客様のご希望を細かくお聞きします。
・どんな石が必要かわからない時は、「必要な石」をお探し、提案いたします。
(お探しした結果は、メールにてご連絡させていただきます。)
・お客様からリクエストいただいた天然石を、出来る限りお探しいたします。
・不要な「高価な石」はお薦めいたしません。(お望みの場合はこれに限りません)



☆オーダーメイドの流れ☆


*初めに、オーダーフォーム にお客様のご希望などをお書きいただきます。

※印の部分は必須項目になっています。お客様のデータ、ご希望をお間違いなくご記入ください。

・金属アレルギーについては、過去にアクセサリーを使用してお肌や体調に異常を感じた経験がある方は「あります」にチェックをしてください。アレルギーはあるけれどシルバー925なら大丈夫…というお客様には、シルバーパーツをご用意いたします。

・18金については、基礎パーツ(ピン、チェーンなど)以外のお取り扱いがありません。ご了承ください。

・お悩み、お願いの記入欄には、お客様が今お悩みのこと…希望していること…などなどを率直にお書きください。それを基本に石を選んでゆきますので、ご遠慮なくどうぞ。

・ご希望の石、色などの記入欄にも率直にお書きください。ただし、ご希望に添えない例がいくつかあります。その際はこちらよりご連絡にてお知らせいたします。

・サイズに関しては後ほど変更も可能です。
*お作りする前に詳細をお聞きすることがあります。
*ブレスの場合は手首のサイズ、指環の場合は普段お使いの指輪のサイズをお知らせください。
*ネックレスをご希望の方は普段お使いのネックレスの長さをお書きいただければ幸いです。

↓↓↓↓

*まめの木より、お客様宛てに確認メールの送信をさせていただきます。
・24時間以内の返信を心がけておりますが、万一メールが届かなかった場合は次の原因が考えられます。 

*ご記入いただいたメールアドレスが間違っていた。

*お客様の迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまった。
(Hotmail、Yahoo!mail、Gmailなどのフリーメールによく起こります。)

*携帯でのご注文の場合、パソコンメールの拒否・ドメイン指定を設定していた。
(オーダーの前に設定を解除してくださいね♪)

↓↓↓↓

*お作りする内容について、打ち合わせメールをさせていただきます。
・この打ち合わせメールはこまめなご連絡になると予想されます。お客様のお時間の都合などありましたら、お気軽にお申し付けください。

・この時点で大まかな設計をしてゆきます。お品の代金はこの時点で決めてまいります。

オーダーフォーム の時点で内容がまとまらなくても、打ち合わせしながらご希望を決めていただけます。ただしオーダー決定後の変更は出来ません。ご注意くださいね。

↓↓↓↓

*お客様のご希望にあわせ、制作を始めます。
・画像付きメールにてお品の様子をお知らせいたします。この時点では完成品ではありません。直したいところや色を変えたいところ、石の大きさを変えたいところなどあれば、ご遠慮なくお申し付けください。

・ご連絡までにはお時間をいただくことがあります。レアな天然石などをご希望の場合は、在庫の具合によりお時間をいただくことがあります。気長にお待ちいただければ幸いです。(その際はこちらよりご連絡差し上げます。)

*この時点で、お品の最終調整まで行います。OKをいただけましたら、仕上げ作業に移行いたします。これ以降の変更、キャンセルはできません。

↓↓↓↓

*完成品が出来上がりましたら、確認のための画像付きメールをさせていただきます。
・お品の完成をご確認していただき、発送の準備をさせていただきます。

*お振込・お届けのご案内は、後ほど追ってメールさせていただきます。


** 代金引換を選択のお客様には、完成後すぐに発送させていただきます。 **
** 先払いのお客様には、ご入金確認後に商品の発送をさせていただきます。 **


・・・・・オーダーフォーム inserted by FC2 system