***よくある質問集***商品について***

お客様からよくあるご質問を、一覧にまとめてみました。
でも分からない!という場合は、お問い合わせフォーム からご連絡くださいね♪
Q:サイズの変更は出来ますか?
 はい、出来ます。
サイズ変更に伴う石の増量には、別途料金が発生いたします。また、商品の性質上(ワイヤー製など)、変更の出来ない物もあります。お問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。


Q:ビーズ、ルースを持ち込んで加工してもらうことは出来ますか?
 基本的には、お断りさせていただいております。
お客様の大切な石をお預かりし加工すると言う事は、万が一の責任が取れず、正直申しますと大変不安があります。それをご了承の上『それでも…』とのお話しでしたら、ご面倒でも一度フォームよりお問い合わせ願います。


Q:石の種類の変更は出来ますか?
 はい、可能です。 
商品の中の同デザインで、石のみ変更との事でしたら、オーダーとして新たにお作りいたします。商品名と変更希望の石を、オーダーフォームよりお知らせ下さい。


Q:ピアスをイヤリングにして欲しいのですが…
 はい、可能です。
その場合、変更パーツに差額が出てしまった時のみ、料金が変更になる事がございます。


Q:同じものを複数欲しいんですが… 
 場合により、可能です。 
ワイヤーアクセサリーなど、ニュアンスでお作りする一点ものの他は、出来る限り努力をいたします。ですが、完全ハンドメイドのため、まったく同じ物にならない可能性もあります。また、天然石のため、お品により発色などの若干の違いがあります。この点に関してはご了承願います。


Q:金具を全て樹脂・シルバー925・K18に変更してほしいのですが…
 はい、可能です。
ただし、資材が高価のため、大変申し訳ないのですが全て実費にてお受けいたします。使用量、形状などで料金も変動しますので、お問い合わせフォームよりご連絡願います。


Q:石が変色してきたんですけど…
 天然石の中には、紫外線や水分、乾燥などに弱く、変色や退色をしてしまう石もあります。
 原因はそれだけとは言い切れませんが、あまり酷くない場合は石を浄化したり休ませるなどで、回復する場合もあります。もしも石の差し換えなどをご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 可能な限りお応えいたします。


Q:壊れてしまいました。直してもらえますか? 
 極端に変形したワイヤーアクセサリーは出来ないかもしれません。
 ブレスまたはリングのゴムやワイヤーが切れた、ストラップが壊れたなどの場合は、可能な限りお直しいたします。その際、紛失した石がある場合、石追加料金が別途発生いたします。また、取り替えるパーツがある場合も、追加料金が発生いたしますので、まずどの様な状態なのか、お問い合わせフォームよりお知らせ下さい。


Q:お手入れ方法がわからない!
 通常のお手入れでしたら、滑らかな軟らかい布で優しく拭く事で十分です。
酷く汚れた場合は、水に濡らし固く絞った軟らかな布で拭いて下さい。石の種類や使用パーツにより、水に弱いお品もありますので、水洗いは控えて下さい。決して行ってはいけないのは、洗剤を使う事と超音波の洗浄器に入れることです。


Q:画像と実物が違う気がする。。。 
 お送りするお品は、間違いなく画像のお品ですが、写真を撮影する時の明かりやカメラの露出、またご覧のモニターの性能などにより、実物と若干違う事があります。掲載画像は、出来るだけ実物に近く表現するよう努めておりますので、ご理解いただければと思います。


Q:浄化ってなんですか?必要なの?
 パワーストーンは、様々なエネルギーを放出したり、吸収したりします。
人と同じように疲れてしまう事もあります。そんな時に石の力をチャージしたり、リフレッシュしたりとして行うと良いとされます。また、最初に浄化する事は、たくさんの人々の手を渡って来た石が、貴方だけの石としてリセットさせるのにも必要かと思います


Q:ご祈祷はしてもらえますか?
 申し訳ありません。
当店直々には行っておりません。発送前に浄化は必ず行いますが、ご祈祷までは承る事が出来ません。


Q:願いが叶わないんですけど…
 持っていれば何かが起こる…と、思ってはいませんか?
天然石は、薬や魔法ではないため、必ず思い通りになるとは限りません。また、明らかな個人差があります。持つ事で劇的に変わる方もいらっしゃいますが、基本的には石の意味を受けて貴方自身がゆっくりと変化して行き、それを受けて回りも少しずつ変化して行きます。石の意味と力が貴方の意識に届いた時、願いが叶っているでしょう。よくよく回りを見て下さい。表現は違っても、結果が出ている事はありませんか?


よくある質問にもどる inserted by FC2 system